The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]
株式会社ism Inc.|The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]

アボリジナルツーリズム

北米の先住民と言うと?

『トーテムポール』

直ぐに思い浮かべる方が多いと思います。

このトーテムポールは、クインシャーロットに住んでいたハイダ族か

ら始まりました。

一万年以上とも言われる彼らの歴史は、代々、ポトラッチと呼ばれる

集会により子から孫へと引継がれて行きます。文字を持たない彼らの

唯一の伝承方法でした。

ヨーロッパ人が入植を始めると未開な人々を良きキリスト教徒にしよ

うという植民地政策によりポトラッチは禁止され、彼らのアイデンテ

ィティは奪われて行きました。

 

現在は?と言いますと・・・

『アボリジナル・ツーリズム』と言う独自のツアーを開発する事で、

自分達の伝統を取り戻し、広く一般に認めて貰おうと言う動きがあ

ります。

伝統的なカヌーを体験したり、森の中でハーブを探したり、伝説を

聞きながら森林浴をしたりするなかで、何かのきっかけをつかんでみては

いかがでしょうか。

  P1010124-thumb-280x210.jpg 

P1010075.JPG

 

P1000440.JPG

 

井澤

Ism

この記事についてのご意見・ご感想をお聞かせ下さい。(コメントキャンペーン実施中)

コメント(ご意見・ご感想)は非表示となっておりますので公開されません。
入力していただいたコメント(ご意見・ご感想)は直接、記事を書いたオペレータの方に送られます。
  • サムネイル:この動物はなんでしょう。
  • サムネイル:海洋生物の楽園
  • サムネイル:距離を置くサービス
  • サムネイル:ポンドインレット
  • サムネイル:ポンドインレット
  • サムネイル:アボリジナルツーリズム
  • サムネイル:サーモンフィッシング(ソノラアイランド)
  • サムネイル:サーモンフィッシング(ソノラアイランド)
  • サムネイル:サーモンフィッシング(ソノラアイランド)
  • サムネイル:心地よい距離
  • サムネイル:奇跡の島
  • サムネイル:奇跡の島
  • サムネイル:クィーンシャーロット島の冒険
  • サムネイル:クィーンシャーロット島の冒険
  • サムネイル:クィーンシャーロット島の冒険
  • サムネイル:クィーンシャーロット島の冒険
  • サムネイル:アクティブなカナダの春の訪れはバンクーバー島からなり~