最近、急激に増えているフラッシュマーケティングサイト。そこで販売される商品の限定性や割引率の高さなどで注目を集めている。フラッシュマーケティングとは、インター...

 旅行業界では宿やホテルのみならず、パッケージツアーの販売にも徐々に活用されはじめてきている。  近畿日本ツーリスト(KNT)はこの11月に共同購入型クーポンサ...

 フラッシュマーケティングが拡大する背景には、前回までのコラムでお伝えしたSNSの拡大やモバイルの進化が欠かせない要素となっている。フラッシュマーケティングにお...

 mixiに代表されるソーシャルネットワーキングサービス(以下SNSと略)が台頭してから5~6年が経った。最近ではTwitterが世を席巻、情報発信や情報収集の...

 SNSのユーザー規模としてはmixiユーザーは既に2000万人を超え、世界で5億人以上のユーザーを抱えるFacebookも、日本でのユーザー数が200万人ほど...

 まずここでは、コミュニティが存在するユーザー同士の繋がりが深いサービスに向いているため、mixiとFacebookを活用する方法として紹介する。  ユーザーに...

 一方、mixiやFacebokに比べ気軽にコミュニケーションできるTwitterを使い、その特性を利用してユーザーと直接の交流を図る方法もある。Twitter...

 オンライン販売における最新トレンドは、かなりのスピードで変化している。それを支え加速しているのは、スマートフォンに代表されるモバイル端末、そして通信インフラの...

 スマートフォンが浸透しつつある背景には、ネットワークなどのインフラの整備やデータ定額制の一般化により、利用に対するハードルが低くなったことがあげられる。  加...

 ユーザーが利用する機器や環境に変化が生じることで、これまではアプローチできなかった旅行シーンでの接点を持てる可能性が広がった。これまで旅行商品を提供する側から...

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