ウェブで成功する秘訣

 検索結果ページを舞台にした集客は、今ではウェブマーケティングのセオリーのひとつとして広く活用されるようになりました。これをうまく実践するには、まずユーザーがど...

 ここで実際にキーワード「シドニー 観光」の検索結果から、旅行会社のSEMの実態を検証していきましょう。図表2がその画面です。検索で用いられた文字が太字で表示さ...

 今度は、旅行会社だけでなく、航空会社もかかわってくるキーワード「航空券」を重ねて調べてみましょう(図表4)。  こちらも基本的には流れは同じで、異なったキーワ...

 ユーザーはキーワードで検索しながら自分が求めている情報を探し出すわけですが、言い換えれば、何の情報を求めているかを宣言しているとも言えます。だから企業の視点で...

 SEMの魅力は即効性の高い集客力で、設定をしたその日から広告表示が可能です。しかもキーワードに呼応したコミュニケーションなので一般のバナー広告などに比べるとは...

 ユーザーの多くが検索を起点として行動するということは、検索結果こそがユーザーとめぐりあう絶好の機会ということです。アクセス誘導対策で企業が「検索エンジン最適化...

 それでは検索結果ページの構成を確認していきましょう。図表2のブルーの部分がいわゆる「検索結果」と呼ばれるもので、前述の2030万件のうちのトップ10ということ...

 多くのインターネットユーザーは検索サイトを起点として行動するという傾向については、前回のコラムで述べました。それでは、彼らはどの検索サイトから訪問してくるので...

 図表1は、中高年層ユーザーが多い旅行会社の検索サイト経路のトレンドです。ヤフー検索による訪問が過半数の53.9%で、グーグルが37.1%でそれに続きます。ちな...

 今度は企業のアクセス誘導対策をみてみましょう。  インターネット白書(2010年版)によると、企業がアクセス誘導対策として実施している対策のうち、もっとも多い...

[ 1 ]  [ 2 ]  次の10件 >>