The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]
The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]
  • HOME
  • 観光スポットや最新情報

観光スポットや最新情報

シーズンスタート!

あの雪上車が!!長い冬眠生活を経てようやく復活しました! これが動き出すと、シーズンの始まりを実感します。   2日前は、雪上車が走行する氷上道路を整備する車両の姿を目にし 10日オープンに向けて準備中といったところでしたが 作業が早く終わったからでしょうか? 一日早くOPENを迎えました。     冬の間、雪上車はバンフに移送され、保管されています。 もちろん自走も・・・・

Coco | Comments

見ごろ~!食べごろ~!歩きごろ~!

このタイトルを見て、ハッとして思わずクリックした貴方! アラフォー世代じゃないですか?フフフ。   アラフォーって欲張りな傾向がありませんか? 良く言えば好奇心旺盛な年代ですよね。 えっ?!良く知ってるな?!そう・・・、私もその世代ですっ!未だビギナーだけど。   そんな欲張り精神で、まさしく『今』のバンクーバーをお届けします。   ♪見ごろと言えば♪ 咲き始めました・・・・

Coco | Comments

温泉へ行こう!

という事で、今回はバンクーバーから日帰りで行ける温泉スポット "ハリソンホットスプリングス"をご紹介します。ブリティッシュ・コロンビア州はカナダの温泉の約80%が集中するという、実は温泉天国。 そして気軽に温泉を楽しむことができるのが、バンクーバーから7号線を東へ1時間半、ハリソン湖南岸にある山あいにひらけた温泉地・ハリソンホットスプリングスです。    写真の温泉は老舗ホテル"ハリソン・・・・

Maple | Comments

お早めに・・・・

春と夏の観光シーズンが到来ということは! 当たり前ですが、冬のシーズンが終わりにかけると言うことです。 ウィスラーも最後の人出で賑わっているようです。 春スキーと言えば、天気が良くて最高ですよね。 でも雪質が段々と微妙になってくる季節でもあります。 皆さん、新雪を求めて危ないところには行かないでくださいね。   そこでウィスラーで人気の高いオプションを紹介しましょう。 ヘリスキーは勿論ご・・・・

Coco | Comments

海に出よう!

   いざ!乗船だ! 2009年度のディナークルーズがあと1ヶ月で始まります。 夕暮れから夜景に変わるのにちょうど良い時期は真夏に入る前。 日照時間の問題ですからね。私はこの始まった直ぐの時期が1番好き。     出発後は、やっぱり景色を堪能しなくちゃ! これぞ!バンクーバーって感じの景色じゃないですか?! 白いマストのカナダプレイスはお見逃しなく。 &・・・・

Coco | Comments

グランビルアイランドと言ったら・・・

普通、グランビルアイランドと言ったら、パブリックマーケット!って思いますか? まあ・・・・、そうかもしれません。 でもこのグランビルアイランドで作られた自家製ビールを忘れないでいただきたい。     ここではバーとリカーショップが併設されているので、その場で飲んでも良し 買って帰っても良し!です。何と試飲も出来ちゃうし。   んー、めっちゃ美味い!って感じではないか・・・・

Coco | Comments

ハリウッドノース!

バンクーバーは別名『ハリウッドノース(HOLLYWOOD NORTH)』と呼ばれ、映画の撮影が非常に盛んな街です。映画やドラマのセットとして使われている場所が1000ヶ所くらいあり、毎年200本もの映画が撮影されます。ハリウッドスターを見かけたという声も珍しくありません。 ↑写真は、昨年ジェニファー・アニストン(Jennifer Aniston)主演の『Traveling』という映画の撮影が行わ・・・・

Maple | Comments

チューリップフェスティバル

4/1~4/30の間スカジットバレーのチューリップフェスティバルが行われます。ちょうどバンクーバーとシアトルの中間位ですかね。。。カナダとアメリカの国境から80km南に下った所はまさにチューリップ畑!   チューリップタウン(入場料US$5/お一人)は色とりどりのチューリップが咲いていてとてもきれいです。 オランダに次いで世界第2位の生産量を誇るだけあってチューリップルートを走っている・・・・

Maple | Comments

そろそろ旬!

お花好きの皆様、こんにちは。 そろそろお花の季節に突入しますね。 お花見観光が開始されています。 この時期、見逃せないのが、バンデュッセン植物園ですね。 もちろん時期とか天候に左右されるものではなりますが、何の花が見れるのかなぁ~と ワクワクした気持ちで参加して欲しいですね。   どうですか、この色!   お花の名前も英語ではありますが記載されています。 庭園の中をのんびり歩き・・・・

Coco | Comments

★東部も熱い★

イギリス系の強い西に反して、フランス系の強い東部も熱いですよ。 同じカナダなのに、どうしてこんなにも違うのか!   モントリオールに立ち寄ることがありましたら、ここに行ってみてください。 ノートルダム大聖堂! 知る人ぞ、知る!!あの有名なセリーヌ・ディオンが結婚式を挙げた有名な教会です。         東部の方々は非常に信仰心が深いのか、こうし・・・・

Coco | Comments
<< 前の10件 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  次の10件 >>