The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]
The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]
  • HOME
  • 観光スポットや最新情報

観光スポットや最新情報

エビちゃん祭

タイトル見て、えっ?!エビちゃん来てんの?って勘違い入った人いませんか? でも看板に偽りはありません。 先日グランビル・アイランドでは海老祭が開催されました! 昔、トム・ハンクスさん主演のフォーレスト・ガンプって言う映画があったの覚えていますか? その中で主人公が海老漁で財を成すシーンがありますが、そんな感じですよね。 『LIVE PRAWNS』の看板は、見るだけでドキドキしますね。 新鮮な海老を・・・・

Coco | Comments

グリちゃん、おはよう!

グラウス山のグリちゃんです。 この写真は昨年のものなんですが、最近動きが活発になってきたと連絡が入りました。 グラウス山は冬はスキー場に変身するので、グリちゃんたちには会えません。 そっか、そうだ。 グリちゃんがいるってことも知らない人がいますよね、失礼しました。 グラウス山では、グリズリーベア2頭と狼を保護しています。 基本的には放し飼い(?!)というか、大きなフェンスの中で自然に近い状態で保・・・・

Coco | Comments

こんなとき嬉しい・・・

何処にいても夜中にお腹空くことないですか? また旅行に出かけた際に、んー、あんまり食べたくないけど 簡単に、それも適当にだけ食べたいな!でもファースト・フードはちょっとってことありますよね。 そんなときに日本だったら何処に行きますか? ファミレス行きませんか? 今回は知っててお得なファミレスを紹介します。 今回は仕事帰りに『お腹空いたねぇ』『今日何食べんの?』『作るの面倒だよね』 なんて会話からフ・・・・

Coco | Comments

ロッキー・アルバム(第1章)

前回は、ちょうどバンフ国立公園に入ったところでしたね。 物凄い反響でした、それも身内から・・・・・。 あそこの山の写真を載せろとか、こっちも綺麗だって(笑)。 でもこのロッキー・アルバムはあくまでも自由気ままに行きます。 綺麗だと思うもの、今のロッキー、嫌なロッキー、とにかく気ままな私のロッキー旅行です。   国立公園のゲートを抜けると気分が変わります。 この山を見ると、あ~、もう直ぐホ・・・・

Coco | Comments

マイ・ショップ in キツラノ(クラフト編)

今日は余り良いお天気じゃなかったので、このお店に突入だ! クラフト関連が多くおいているお店みたいでした。 日本からのお客様から受けるお店探しの質問で多いのが・・・・ 『食事場所』『ペット・ショップ』『クラフト店』だったりするんですよ。 食べることと、可愛いペットと、自分の趣味と・・・、あれ?家族分は?! まあ、気にしない、気にしない。   正直言って、日本のクラフト・ショップの方が種類も・・・・

Coco | Comments

羽ばたけ、バンクーバー!!

今、バンクーバー市内には、イーグル君たちが羽ばたいています。 何年かに1度、モニュメントの対象になる動物を選んで、プロのアーティスト達が このように色、絵を入れていくんです。 確か全部で65体あるって新聞に書いてありました。 一定の期間、街中に展示して、最後はチャリティとして落札させるシステムです。 そのお金は恵まれない子供や病気の子供の役に立つよう寄付されるとのことです。 街は色鮮やかになるわで・・・・

Coco | Comments

王族?!ROYAL MUSEUM★

カナダにはROYALと名の付く博物館があります。 ROYALと辞書で引っ張ってみてください。『王族』ですよ。 ロイヤルと言う称号を貰える博物館を一体私は幾つ知っていて、幾つ訪れただろうか? またまた個人的な話で申し訳ない! 上野生まれの上野育ちの私は、兎にも角にも動物園と博物館が大好き。 上野動物園に国立科学博物館ですよ。 同じくらいの感動を与えられる博物館は、ビクトリアとドラムヘラーでしょう。 ・・・・

Coco | Comments

探しに行こうよ、我らの先輩

我々日本人の大先輩もカナダで有名になりました。 その先輩を一緒に探しに行きませんか? これから幾つかのヒントを差し上げます。 『み・の・る』ですかね。 そうです、これから我らの先輩が道(STREET)の名前になった箇所を紹介します。   あ~、よしださん! 何をした人なんだろう?? 今度は、はやしさん!! はやしさんもいたんですね、カナダに。 でも一番不思議なのが、『みのる』ですよね。 ・・・・

Coco | Comments

イギリス王朝ビクトリア!

ビクトリアという地名を聞いて思い出すのは、やっぱり・・・。 エンプレス・ホテル、州議事堂、花の都ビクトリア・ブッチャートガーデンですね。 これだけ見れば先ずはビクトリアを制したと言っても過言ではないでしょう。 バンクーバーから近くて遠い、遠くて近い島を少しずつ紹介します。   もちろん誰もが見たいこの3箇所からでしょ。 エンプレスは看板が歴史を物語ってます。 何だかカナダにいる気がしませ・・・・

Coco | Comments

バーガー対決 VAN vs BAN

好評につき!(えっ?!誰も頼んでない?!) バンフ本社 vs バンクーバー支店の対決第2弾をお送りいたします。   今回は美味しいハンバーガーを食べさせてくれるお店で対決です。 先ずはバンフ本社から、どうぞ! 我が社の前に映画館があるのですが、その横にあります。 バーパ・ビルズというお店で、ギリシャ系のバーガー・ショップ。 ギリシャ系のバーガーって・・・・って思っていませんか?・・・・

Coco | Comments
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  [ 4 ]  次の10件 >>