The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]
The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]
  • HOME
  • カナダの文化を体験したい!

カナダの文化を体験したい!

ワタリガラスからの命令

ブリティッシュ・コロンビア州北西部の森には不思議な白いクマが生息する。古くからこの地に住む先住民ツィムシアン族の間でこんな言い伝えが語り継がれている。『世界が氷と雪に閉ざされていた氷河時代、この世の創造主ワタリガラスが天から舞い降り世界を今日のように緑豊かな土地に変えた。しかし、すべてが真っ白だった氷と雪に閉ざされた時代を忘れさせないために、ワタリガラスはブラックベアーのもとへ行き、 10 頭に ・・・・

Ism | Comments

夏時間

カナダでは夏時間(Daylight saving time)が採用されています。 これから、日照時間が長くなっていきます。 夏のカナダ、日の入り時間ってご存知ですか? 7月のバンクーバーは、夜9時過ぎに日が沈みます。 参考ウエブサイト http://www.sunrisesunset.com/   明るい太陽の下 ゴルフをたくさんまわったり。 ウィスラーでは、夏もスキーが出来るので 午前・・・・

Maple | Comments

芸術カナダ

え~!カナダで芸術!って感じしませんか? 余りイメージないですよね。   ご存知の通り『カナダ』という国は歴史の浅い国です。 でもそれは白人社会になった『カナダ』です。 先住民族からの『KANATA』という国には長い歴史と文化があります。   この先住民の方々の暮らしぶり、芸術作品をカナダにお越しの際には見てくださいな。 カナダは本当に大きな国です。各地にいる先住民の生活ぶり・・・・

Coco | Comments

アボリジナルツーリズム

北米の先住民と言うと? 『トーテムポール』 直ぐに思い浮かべる方が多いと思います。 このトーテムポールは、クインシャーロットに住んでいたハイダ族か ら始まりました。 一万年以上とも言われる彼らの歴史は、代々、ポトラッチと呼ばれる 集会により子から孫へと引継がれて行きます。文字を持たない彼らの 唯一の伝承方法でした。 ヨーロッパ人が入植を始めると未開な人々を良きキリスト教徒にしよ うという植民地政策・・・・

Ism | Comments

スティーブストンの休日

バンクーバーのダウンタウンから南方方面へ車で40分、第二次世界大戦前に多くの日本人が漁業移住者として生活していた港町・スティーブストンへ行ってきました。この日は、お天気も良く地元の人や観光客の方も多く遊びに来ていました。スティーブストンではやはり、フィッシュ&チップス!ということで、お馴染みの「PAJO'S」 へ。大人気のお店とあって長い列ができていました。オーダー後、自分の番号を呼ばれるのをひた・・・・

Maple | Comments

''合ラン''って何だと思いますか?

最近の流行言葉には頭を悩まされますが、ところで''合ラン''って何の事だか分りますか? じつは''合同ランニング''という意味らしく 最近流行っているジョギング仲間の集いらしですよ。 いや~健康的な集いですね、今度参加してみますかね、無理かな・・・。 ジョギングと言えば、実はカナダでも沢山のマラソン大会が開催されています。 代表的な大会をご紹介しますと、バンクーバーマラソン(5/03開催)、トロン・・・・

Maple | Comments
[ 1 ]