The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]
The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]
  • HOME
  • スポーツを見たい!知りたい!

スポーツを見たい!知りたい!

雨にも負けず、風邪にも負けず、波にも負けず

皆さんもカナダは大丈夫だろうかと、ご心配してくださっていると思います。 でも私達は元気ですよ!ということを皆様にお伝えしたく、ブログを再開します。   今のカナダはどんなんなっちゃっているんだろう?!って思っている方が多いと思います。 私達の生活は何も変わらず、WHOなどの報道通り、手洗いやうがいなどで感染予防を 徹底はしていますが、普通通りの生活をし続けています。   先週・・・・

Coco | Comments

沿道応援団

昨日の4月19日はSUN RUNというマラソン大会でした。 私は先ず朝っぱらから、偵察隊を担当しました。何の偵察か?って? このマラソンはGEORGIA STでスタートとなるのですが、GEORIGIA X BURRARD STって 有名なホテルが点在しているんです。 彼方此方で交通規制が入るため、空港に行けな~い!とガイドたちから ヘルプ要請が入るんです。前日に下調べをしても当日混雑してたりで。 ・・・・

Coco | Comments

バンクーバーでピッチ&パットゴルフ

これから本格的に温かくなってくるバンクーバー!そんな天気の良い日には外で運動したりするのも気持ち良いものです。でも、運動といっても何をしよう・・・という方のために、今日はピッチ&パットゴルフ (ミニゴルフ)のご紹介をします。 ピッチ&パットとは、子供から大人まで誰もが気軽に楽しめるミニゴルフです。18ホールありますが、1コースがおおよそ40~120ヤード程度です。 バンクーバーでは ☆クイーンエリ・・・・

Maple | Comments

そよ風に吹かれて・・・・

バンクーバーに来たら、是非にも挑戦いただきたいのが『サイクリング』 今回はキツラノに出かけてみました。 自転車であれば、ちょっと足を伸ばしても楽々ですよね。 この近辺でも『高級感』溢れるところですので、本当に気持ちが良いですよ。 途中、疲れたら木陰で一休み。 簡単な軽食を持っていくと楽しいかもしれませんね。 旅の思い出に自作のイヌクシュクなんて如何ですか? 思いがけない景色とかに会えますよ。 観・・・・

Coco | Comments

GO MARINERS GO!

   野球ファンの皆様! とうとう開幕しちゃいましたよ。 既にドキドキしているのは私だけでしょうか?! 残念ながら、イチロー選手は未だ出場できておりませんが 今年も張り切って応援したいと思います。   SAFECO球場の周りにはイチロー選手の写真もあるので記念撮影は必須!   写真は昨年度のものなので、少し変わっているかもしれませんが 球場内はこんな感じ・・・・

Coco | Comments

熱狂アイスホッケー観戦

バンクーバーっ子に好きなスポーツは?と聞いたらきっと大勢の人が"アイスホッケー"と言うはず。 それくらいカナダでは"アイスホッケー"は人気が高く、エキサイティングなスポーツです。 しかもここバンクーバーではプロのアイスホッケーの試合がダウンタウンから直ぐのGM PLACEで観戦できます。 GM PLACEでの観戦チケットも人気が高く、注目の試合の時には売り切れ状態になってしまうほど。 バンクーバー・・・・

Coco | Comments

頭と身体のコミニュケーション!

今、どうも日本でも流行っていると噂のインドア・ロック・クライミングに行ってきました! どうですか!この引き締まった身体!あっ、違いますよね、見るところが。   クライミングって身体を動かすスポーツですが、実は頭もフル回転なんですよ。 手にしても、足にしても1歩上へ進むのに次、そして次の手を考えなくちゃいけない。 何だか将棋みたいでしょ。将棋は頭だけフル回転ですが、クライミングは身体が付・・・・

Coco | Comments

まだまだ滑れるロッキー

日本ではもう大半のスキー場がクローズですね。でも、ロッキーはこれか らが本番。春分の日以降は日も長くなり、朝晩は結構冷えて、日中は暖かい という理想的な環境です。雪が降ればご覧のようにパウダー三昧。 写真はサンシャイン・スキー場。ロッキーで一番雪質が良いスキー場です。2700mのコンチネンタル・ディバイド(このリフトはアルバータ州から出発し、隣のBC州に入り、またアルバータ州に戻ってくる珍しい・・・・

Coco | Comments

究極のバックカントリー

  見渡す限りの大雪原。純白の雪が青空に眩しい。そして、目を落とせは、そこには誰のシュプールもない大斜面。「ドキ」「ドキ」「ドキ」という心臓の鼓動が何ともいえない独特の緊張感を生み出す。雪質はどうかなぁ、斜度はどうかなぁ などとつい余計な事を考えてしまう。 「Go!」 いざ滑り始めたら、素晴らしいパウダー。緊張感があっという間に吹っ飛び、ターンのたびに快感度が増す。あまりの快適さに、「・・・・

Coco | Comments

''合ラン''って何だと思いますか?

最近の流行言葉には頭を悩まされますが、ところで''合ラン''って何の事だか分りますか? じつは''合同ランニング''という意味らしく 最近流行っているジョギング仲間の集いらしですよ。 いや~健康的な集いですね、今度参加してみますかね、無理かな・・・。 ジョギングと言えば、実はカナダでも沢山のマラソン大会が開催されています。 代表的な大会をご紹介しますと、バンクーバーマラソン(5/03開催)、トロン・・・・

Maple | Comments
[ 1 ]