The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]
カナディアン・ココ・ツアーズ株式会社|The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]

ロッキー・アルバム(第1章)

前回は、ちょうどバンフ国立公園に入ったところでしたね。

物凄い反響でした、それも身内から・・・・・。

あそこの山の写真を載せろとか、こっちも綺麗だって(笑)。

でもこのロッキー・アルバムはあくまでも自由気ままに行きます。

綺麗だと思うもの、今のロッキー、嫌なロッキー、とにかく気ままな私のロッキー旅行です。

 

裏カスケード.JPG国立公園のゲートを抜けると気分が変わります。

この山を見ると、あ~、もう直ぐホテル到着だって良く思いましたね。

到着後のホテルの説明だ、何だって話をしたいのに、お客様は誰も聞いちゃいない。

この山は『カスケード山』です。良く覚えておいてください。後で出てきますから。

 

ランドル.jpg ちょっと見る場所が本当は違うんですが、バンフと言えば、ランドル山でしょう。

バンフ生活を支えてくれた山と言っても過言ではありません。

目が覚めて、また眠るまで、必ず目にする山です。

バンクーバーという遠く離れた土地からも目を瞑れば、細部に渡り、この山を思い出せます。

熊駄目.JPG あっ!バンフを象徴するもう一つのもの、み~つけたっ!!

これ、ゴミ箱です。その蓋に『熊駄目シール』が貼ってあるのが見えますか?

熊のご利用をご遠慮いただくというシャレですね。

人間の食べ物は動物達にとって、塩分、糖分、カロリーが高いんです。

またこうしたものを簡単に入手できるようになると野生動物のサークルを破壊します。

だから動物がゴミを漁れないような工夫がされているんですよ。

国立公園にはこうした『野生と人間が共存できるための』、ドラえもんキットがたくさんあります。

 

今日は感傷に浸りすぎて前へ進めませんでした。  もうお別れの時間です。

最後は一番最初にお見せしたカスケード山の『AFTER』の姿です。

 

  表カスケード.jpg 『あっ、この山は知ってるぅ~』って思った人いませんか?

たぶん2万人くらいはいると思います(笑)。

そうです、先ほどの冴えないカスケードの表面は、この山なんです。

全然違うでしょ。ロッキーは山合わせ遊びで更に倍は楽しくなりますよ。

 

いや~、しかし、いつになったらジャスパーまで行けるんだろうか・・・?!

まっ!ロッキーは逃げないので、気長に、あと100万年くらいはお付き合いくださいな。

 

また来週!

 

V

Coco

この記事についてのご意見・ご感想をお聞かせ下さい。(コメントキャンペーン実施中)

コメント(ご意見・ご感想)は非表示となっておりますので公開されません。
入力していただいたコメント(ご意見・ご感想)は直接、記事を書いたオペレータの方に送られます。
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:たまやぁ~!!
  • サムネイル:たまやぁ~!!
  • サムネイル:たまやぁ~!!
  • サムネイル:たまやぁ~!!
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:掘り出し物
  • サムネイル:掘り出し物
  • サムネイル:掘り出し物
  • サムネイル:掘り出し物
  • サムネイル:掘り出し物
  • サムネイル:不景気ぶっ飛ばせ!
  • サムネイル:不景気ぶっ飛ばせ!
  • サムネイル:不景気ぶっ飛ばせ!
  • サムネイル:不景気ぶっ飛ばせ!
  • サムネイル:不景気ぶっ飛ばせ!
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:の・の・飲めない!
  • サムネイル:の・の・飲めない!
  • サムネイル:の・の・飲めない!
  • サムネイル:の・の・飲めない!
  • サムネイル:愛店弁当
  • サムネイル:愛店弁当
  • サムネイル:愛店弁当
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第6章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第6章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第6章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第6章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第6章)
  • サムネイル:COCO川柳 in Canada
  • サムネイル:COCO川柳 in Canada
  • サムネイル:COCO川柳 in Canada
  • サムネイル:COCO川柳 in Canada
  • サムネイル:COCO川柳 in Canada
  • サムネイル:COCO川柳 in Canada
  • サムネイル:COCO川柳 in Canada
  • サムネイル:COCO川柳 in Canada
  • サムネイル:COCO川柳 in Canada
  • サムネイル:COCO川柳 in Canada