The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]
カナディアン・ココ・ツアーズ株式会社|The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]

カナダの自然と親しみたい

ロッキー・アルバム(最終章)

やはりロッキー・アルバム最終章を飾るのは、ロブソン山しかないでしょう。 カナディアンロッキー山脈で一番高い山です。 高すぎて、雲が掛かっている日のほうが多く、山頂まで見えないことが殆どです。 山が高いので氷河も盛りだくさん。 ヘリ遊覧で山頂近辺を飛び、景色を楽しむこともできます。 この山に登りたい方いませんか? 有名なハイキングコースは、キニーレイクというところまで歩くコースですね。 気軽に行け・・・・

Coco | Comments

ロッキー・アルバム(第13章)

ロッキー・アルバムは、次の章で最終章を迎えることになりました。 結局、不完全燃焼かな。もっとたくさんの素晴らしい景色を楽しんでもらいたかったから。 前回、雪上車体験をしたということは、バンフ国立公園を離れたということですね。 ジャスパー国立公園に突入しました。 この写真は雪上車観光が行われているアサバスカ氷河をウィルコックス山から 見たときのものになります。あんなに小さく見える。不思議ですね。 ジ・・・・

Coco | Comments

ロッキー・アルバム(第12章)

ロッキー・アルバムも最終章に近づいて来てしまいました。 我らのアサバスカ氷河です。我らロッキー組の青春の氷と言っても過言ではないでしょう。 繁忙期は、月に26回ほど、このアサバスカ氷河観光をしたことがあります。 初めて研修で、この氷河を訪れたとき、氷河の意味も分からなかったので とにかく、このデッカイ雪上車に目を見張りましたね。 でも勉強していくうちに雪上車より、このアサバスカ氷河にいつしか愛着・・・・

Coco | Comments

ロッキー・アルバム(第11章)

あの美しいペイト湖を過ぎると、一気に標高を下げながら走行します。 93号線上で一番きつい峠を越えたことになります。 これから2番目に高い峠越えをするわけです。 水鳥湖の向こうの山は『ケフレン山』ですが、被写体にはもってこいですね。 標高が下がってきているので、山が更に高く感じます。 昔、標高が下がったことを忘れ、ロッキーで全然高くない山を1番にしてしまったと言う お話も残るのが、この近辺なんですよ・・・・

Coco | Comments

ロッキー・アルバム(第10章)

開けましておめでとう!! 2009年6月10日(水)未明-ペイト湖行き道路が無事にOPENいたしました。 見てください、このトルコブルー色の湖を・・・・。↑これリアル・タイムの写真です! ロッキーを訪れたことのある方は、絶対に覚えているはずの湖じゃないですか? あれ?2枚目は色が違う。 これは夏のペイト湖です。周りの山に残っている雪を見てください。 雪の多さで時期が何となく判別できます。 もちろ・・・・

Coco | Comments

ロッキー・アルバム(第9章)

PEYTO LAKEの道路もOPENしたって聞きましたが、夏本番って感じですね。 今日はPEYTO LAKEの手前まで、ガンガン行きますよ。 ロッキー観光は、1秒1秒が見せ場なんですが、このハーバード湖も見せ場の1つ。 珍しく氷河湖ではなく、湧き水から出来ている湖です。 流れ込む水がないため、水面が静かなことが多く、これまた鏡のようです。 午後は風が吹くため、こんな風に見えることは少ないですね。 ・・・・

Coco | Comments

ロッキー・アルバム(第8章)

この辺りには4つの国立公園が隣接しています。 有名なバンフ国立公園、ジャスパー国立公園が大きな2つですね。 その他にヨーホー国立公園とクートニー国立公園があります。 今回はルイーズ湖から直ぐのヨーホー国立公園へ寄り道してみました。 本家本元のエメラルド湖近くにある『ナチュラル・ブリッジ』に立ち寄りました。 その名の通り、自然な橋が岩によって出来ていますよね。 でも侵食が激しいし、危険だから普通は渡・・・・

Coco | Comments

ロッキー・アルバム(第7章)

どんだけぇ~!って言われるくらいルイーズ湖三昧しますっっ! 典型的なルイーズ湖の一枚です。 もともとここは『小さな魚のすむ湖』と言う意味でラガン湖と呼ばれていました。 ボート小屋の方から撮影した一枚です。 トム・ウィルソンという人が、この湖を初めて見たとき、余りにもエメラルド色をしていたため エメラルド湖と名付けたそうです。 突然、冬のルイーズ湖でごめんなさい。 でもこうすると違いが良く分かります・・・・

Coco | Comments

ロッキー・アルバム(第6章)

前回はやっとの思いで、レイクルイーズ・ジャンクションまで辿り着きましたね。 一気にルイーズ湖まで上がろうと思いましたが、途中のモレイン湖道路が開いたので そちらを先に紹介しちゃいます。ビックリ仰天ですよ。 今は道路が開いたばかりなので、これからご紹介するモレイン湖の状態ではありませんが 徐々にあの『モレイン湖』になりますよ。 夏真っ盛りに来る予定のお客様は『お見逃しなく!!』 何でこんなに蒼いんだ・・・・

Coco | Comments

ロッキー・アルバム(第5章)

前回は確か1号線に乗り、ルイーズ湖まで半分くらいのところで終了でしたね。 今回はルイーズ湖に段々近づいてきましたよぉ~! ルイーズ湖駅から撮影しました。 この駅は現在はレストランになっていますが、その後の山見てください。 ヘクター山というのですが、別名『スヌーピー山』と言われています。 山頂が雲の色と被って見え難いかもしれませんが、スヌーピーのトレードマークである 犬小屋に仰向けで寝ている姿に似て・・・・

Coco | Comments
[ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]  次の10件 >>
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(最終章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(最終章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(最終章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(最終章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第13章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第13章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第13章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第13章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第12章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第12章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第12章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第12章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第12章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第12章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第11章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第11章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第11章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第11章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第11章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第11章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第10章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第10章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第10章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第10章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第10章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第8章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第7章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第6章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第6章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第6章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第6章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第6章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第5章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第5章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第5章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第4章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第4章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第4章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第4章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第4章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第4章)
  • サムネイル:修羅の国
  • サムネイル:修羅の国
  • サムネイル:修羅の国
  • サムネイル:修羅の国
  • サムネイル:修羅の国
  • サムネイル:修羅の国
  • サムネイル:修羅の国
  • サムネイル:修羅の国
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第3章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第3章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第3章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第3章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第3章)
  • サムネイル:花の命は短くて・・・・
  • サムネイル:花の命は短くて・・・・
  • サムネイル:花の命は短くて・・・・
  • サムネイル:花の命は短くて・・・・
  • サムネイル:花の命は短くて・・・・
  • サムネイル:花の命は短くて・・・・
  • サムネイル:花の命は短くて・・・・
  • サムネイル:花の命は短くて・・・・
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第2章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第2章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第2章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第2章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(序章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(序章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(序章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(序章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(序章)
  • サムネイル:夜空のムコウ♪♪
  • サムネイル:夜空のムコウ♪♪
  • サムネイル:夜空のムコウ♪♪
  • サムネイル:夕焼け対決 VAN vs BANFF
  • サムネイル:夕焼け対決 VAN vs BANFF
  • サムネイル:夕焼け対決 VAN vs BANFF
  • サムネイル:夕焼け対決 VAN vs BANFF
  • サムネイル:夕焼け対決 VAN vs BANFF
  • サムネイル:夕焼け対決 VAN vs BANFF
  • サムネイル:癒しの動物図鑑カナダ
  • サムネイル:癒しの動物図鑑カナダ
  • サムネイル:癒しの動物図鑑カナダ
  • サムネイル:癒しの動物図鑑カナダ
  • サムネイル:癒しの動物図鑑カナダ
  • サムネイル:チャレンジ in バンクーバー!!
  • サムネイル:チャレンジ in バンクーバー!!
  • サムネイル:チャレンジ in バンクーバー!!
  • サムネイル:チャレンジ in バンクーバー!!
  • サムネイル:チャレンジ in バンクーバー!!
  • サムネイル:チャレンジ in バンクーバー!!
  • サムネイル:チャレンジ in バンクーバー!!
  • サムネイル:動物に会いた~い!!
  • サムネイル:動物に会いた~い!!
  • サムネイル:動物に会いた~い!!
  • サムネイル:動物に会いた~い!!
  • サムネイル:動物に会いた~い!!
  • サムネイル:もう1つの静かな吊橋
  • サムネイル:もう1つの静かな吊橋
  • サムネイル:まだまだ滑れるロッキー
  • サムネイル:まだまだ滑れるロッキー
  • サムネイル:究極のバックカントリー
  • サムネイル:究極のバックカントリー
  • サムネイル:究極のバックカントリー
  • サムネイル:究極のバックカントリー
  • サムネイル:究極のバックカントリー
  • サムネイル:究極のバックカントリー