The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]
カナディアン・ココ・ツアーズ株式会社|The Professional Eyes カナダの魅力をもっと知ろう[春・夏]

ロッキー・アルバム(第11章)

あの美しいペイト湖を過ぎると、一気に標高を下げながら走行します。

93号線上で一番きつい峠を越えたことになります。

これから2番目に高い峠越えをするわけです。

ケフレン.JPG

水鳥湖の向こうの山は『ケフレン山』ですが、被写体にはもってこいですね。

標高が下がってきているので、山が更に高く感じます。

昔、標高が下がったことを忘れ、ロッキーで全然高くない山を1番にしてしまったと言う

お話も残るのが、この近辺なんですよ。

mistaya.JPG

今回は通常ツアーでは行けないミスタイヤ渓谷を紹介しますね。

綺麗な渓谷なんですが、とにかく距離の長いコロンビア大氷原ツアーでは

余り立ち寄れない場所です。

ミスタイヤとは先住民族の言葉で灰色熊を意味しています。

この辺りにたくさん生息していたんですって!

ミスタヤ渓谷.JPG

渓谷を覗き込んでみた・・・・・。凄い水量。

これ雪の解け水や、氷河の解け水です。とっても冷たいですよ。

フォーブス.JPG

ミスタイヤ渓谷を抜けると、サスカチュワン・リバー・クロッシングというところを通過します。

この近辺では、バンフ国立公園内で1番高い山を見ることが出来ます。

遠近感の関係で高く見えないんですが、ちょっと雲が掛かっている山が見えますよね。

あそこだけ標高が高いので、雲で隠れていることが多いんですよ。

フォーブス山といい、2619mもあります。2618mだったかな?(笑)。

すすり泣き.JPG

アスペンポプラ並木を通り過ぎると、右手に物凄い断崖絶壁が見えてきます。

夏の写真だとイメージが湧かないので、わざと冬の凍った写真にしてみました。

すすり泣きの壁と呼ばれています。

サーラス山の雪の解け水などが、断崖絶壁を流れているのですが、冬は凍りつきます。

夏はそのサラサラと流れている水が、『壁がすすり泣いている』ように見えるということで

WEEPING WALLと名前がつきました。

一筋の涙のような滝が、薄っすらと凍り、その上を流れる水が繰り返し凍っていきます。

ろうそくを作る原理に似ていますね。そしてこのような巨大な氷の滝と返信するのです。

ここはアイス・クライミングの場所としても非常に有名です。

BIG HILL.JPG

そうこうしているうちに、本日の目的地『BIG HILL』に到着です!

左側の山がすすり泣きの壁がある『サーラス山』です。宇宙戦艦ヤマトに形が似ています。

この山の別名を軍艦山とも呼んでいます。かっちょいいでしょ。

でもちょうどヤマトの部分が良く分かる先端が切れているので、分かり難いか!

 

だってぇ、写真じゃ収まりきらないんだもん・・・・・。

 

V

 

Coco

この記事についてのご意見・ご感想をお聞かせ下さい。(コメントキャンペーン実施中)

コメント(ご意見・ご感想)は非表示となっておりますので公開されません。
入力していただいたコメント(ご意見・ご感想)は直接、記事を書いたオペレータの方に送られます。
  • サムネイル:世界で一番バンクーバー!
  • サムネイル:世界で一番バンクーバー!
  • サムネイル:世界で一番バンクーバー!
  • サムネイル:世界で一番バンクーバー!
  • サムネイル:世界で一番バンクーバー!
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第11章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第11章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第11章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第11章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第11章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第11章)
  • サムネイル:Welcome to America!
  • サムネイル:Welcome to America!
  • サムネイル:Welcome to America!
  • サムネイル:Welcome to America!
  • サムネイル:Welcome to America!
  • サムネイル:リッチモンドだってオリンピックの巻
  • サムネイル:リッチモンドだってオリンピックの巻
  • サムネイル:リッチモンドだってオリンピックの巻
  • サムネイル:リッチモンドだってオリンピックの巻
  • サムネイル:リッチモンドだってオリンピックの巻
  • サムネイル:近場セレブ・リゾート
  • サムネイル:近場セレブ・リゾート
  • サムネイル:近場セレブ・リゾート
  • サムネイル:近場セレブ・リゾート
  • サムネイル:近場セレブ・リゾート
  • サムネイル:近場セレブ・リゾート
  • サムネイル:近場セレブ・リゾート
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第10章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第10章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第10章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第10章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第10章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ロッキー・アルバム(第9章)
  • サムネイル:ガオォォォォォーッ!
  • サムネイル:ガオォォォォォーッ!
  • サムネイル:ガオォォォォォーッ!
  • サムネイル:ガオォォォォォーッ!
  • サムネイル:ガオォォォォォーッ!
  • サムネイル:ガオォォォォォーッ!
  • サムネイル:サイプレス山からの景色
  • サムネイル:サイプレス山からの景色
  • サムネイル:サイプレス山からの景色
  • サムネイル:サイプレス山からの景色
  • サムネイル:サイプレス山からの景色
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond
  • サムネイル:ナイト・マーケット in Richmond